猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月20日】今日のPFCとトレーニング「数字以上にいい感じ!」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは1,571kcal。

 

今日の食事内容は、

朝:オートミールフレーク+牛乳

昼:ミニ海鮮丼+タンパクトヨーグルト

夜:野菜うどん+なすの煮びたし

夜食:すじこおにぎり+サラダチキンスティック

レーニング前後のプロテイン2.5杯。

 

PFCバランスは、

P(37%)

F(12%)

C(51%)

かなりいい感じですね。

今日のトレーニン

今日は昨日できなかった肩トレ。

珍しく日中のトレーニングでしかも貸し切り状態でした。

  1. ベンチプレス 5セット(5セット目90kgで潰れました)
  2. ミリタリープレス 4セット
  3. バックプレス 3セット
  4. マシンショルダープレス 3セット
  5. ダンベルサイドレイズ 6セット
  6. マシンリアデルト 3セット

合計6種目、24セット、有酸素なし。

今日は日中のトレーニングとなり、仕事の時間を確保したいために短い時間と少ないセット数になってしまいました。

ただ、今朝の計測結果に比べ、体の状態(見た目)は結構いい感じ。

やはり数字に一喜一憂せず、見た目やコンディションに目を向けるのがいいのかも。

今日の歩数

今日は10,749歩。

消費カロリー289kcal。

適正値もしくは若干オーバーくらいです。

ただ、このくらい歩かないと、総消費カロリーが少なくなってしまうため、やはり10,000歩を目安に歩きたいところ。

明日は子供と外出なので、15,000歩くらいいってしまうかも。

今日の振り返り

食事内容は安定している。

摂取するものもかなり制限ができているので、この調子で続けていく。

レーニングに関しては、無理に40セットを目指さないようにする。

合計セット数もボリュームという意味では大事になるが、やはり1REPを大事にし、セットの中で限界まで追い込むこと。

忘れずに継続していく。

肩はトレーニング中に見たところ、やや丸みが出てきていていい感じ見えた。

嬉しい。

今日は以上です。