猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【減量8日目】今日の計測結果「さすがにいい感じに」

今日の計測結果です。

さすがにあのボリュームのトレーニングに有酸素も行えば、多少は減りますよね。

 

あれだけ右往左往して体脂肪も下がったり上がったり、筋肉量も大幅に減ったりしているにも関わらず、昨日のトレ後の体の状態は過去一番に良かった気が。

レーニング後でパンプしていたからですかね。

 

ちなみに、現在再スタートの減量8日目。2月20日からカウントすると約1か月が経過しました。

このブログで公開しているデータでも、この減量期間中のMAX体重が64.3kgなので、一応現状で1.4kg減ではあります。

 

改めて計算しなおしたカロリー収支によると、昨日までの平均のアンダーカロリーが133kcalなので、このペースでは30日経過後に0.5kgくらいしか落ちない計算になります。

3月16日のスタート体重は64.0kgなので、「あれ?」すでに1.1kg減っている。

 

先月から続けている、なんちゃって減量の成果が地味に出ているのでしょうか。

 

体重の減少より体脂肪率の減少が目的なので、そこは忘れないようにして、引き続き厳しく管理していきます。