猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月25日】今日のPFCとトレーニング「疲労感大」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは2,068kcal。

やや抑えた感じですが、それでも2,000kcalオーバー。

2,200kcalまでは許容なのでOKとします。

今日の食事内容は、

朝:オートミールフレーク+牛乳+プロテイン

間食:子供が残したチョコクロワッサン1/3+オレンジジュース

昼:したらば+サラダチキンスティック+おにぎり(おかか)1/2+ブルガリアヨーグルト(脂肪0)

夜:ご飯(小)+しゃぶしゃぶ

間食:バターブレッド

レーニング前のプロテイン

P(24%)

F(28%)

C(48%)

昨日の反省が活かせていませんね。

明日以降はちゃんと現状を思い出しながら食事の選択をしていくことにします。

今日のトレーニン

今日は背中トレの日。

  1. チンニング 3セット
  2. ベントオーバーロウ 3セット
  3. デッドリフト 3セット

合計3種目、9セット、有酸素運動20分となります。

久々な感覚でしたが、1種目目のチンニングの段階で何か違和感を感じ、ベントオーバーロウのときには、力が入らない感覚がありました。

おそらく疲労かと思います。

デッドリフトでは、股関節や広背筋の停止部に違和感も出たので、今日は大事を取って中止にしました。

一応、有酸素運動は行いましたが、こちらも20分程度にしておき、1時間程度で退散。

昨日の胸トレは充実していただけに、今日の背中トレは残念な結果になりました。

明日はできるはずなので、再度背中トレの残りと肩トレを行いたいと思います。

今日の歩数

今日は7,647歩。

消費カロリーは200kcal。

子供と近所に遊びに行ったくらいなので、たいして歩いていません。

今日の振り返り

今日は久々に納得のいかないトレーニング内容になってしまいました。

レーニング前までのルーティンにおいて、特段変わったことはないはずなのですが。

日中妙に寒かったのが影響していたりするのでしょうか?

自分でもわかりません。

ただ、最近はオフ日を設けていなかったので、知らず知らずに体の疲労が溜まっていたのではないかと思います。

今日のトレーニングでも股関節や背中の違和感を感じましたし、肩や肘にも違和感や痛みが出ています。

無理し過ぎると、本格的にケガにつながり、トレーニングができなくなる心配もあるため、そんな神のささやきだったのかもしれません。

最近は睡眠もろくに取れていないので、今日は明日に備えて、たまには早く寝たいと思います。

明日はまたいい結果が出ているといいな。

では、また明日。