猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

3/25「やり切るチカラ」昨日の振り返りと今日の行動計画

★昨日の振り返り

昨日は6/10で達成率60%。出品はノルマクリア。仕入では店舗数を稼げなかった分、電脳に注力したが、何かをしながらではなかなか厳しく、結果を出すことができなかった。一方で、行動計画のリストの達成率も実際は50%程度。ヤフオクの出品もできなかったし、メンタル強化も兼ねたトレーニングもできなかった。なぜできなかったのかを分析すると、やり切るチカラの問題。絶対にやるという強い意識があるかどうか。時間がなかったわけではなく、むしろ21時以降は比較的時間があった。そこでの行動に対する熱量。何か一つをクリアできたことでの安堵感に浸ってしまった感じがある。達成したことや得たい成果はひとつではない。複数あるのだから、その複数に対して毎日達成することがいくつかの成果を同時に手に入れるための唯一の方法である。ワンオペで全てやることを決めているからには、そこに妥協するな。

★今日の行動計画

10:00~16:30 日中は仕入10点以上を狙う

16:45~17:00 子供の学童保育の書類提出

17:15~17:30 レンタル用のビデオカメラの返却手続き

17:40~18:00 保育園迎え

18:15~19:00 夕食+お風呂

19:00~20:30 出品

20:30~22:00 100円値下げやセールなどのメルカリ運用

22:00~23:30 こどもの寝かしつけ

23:30~ トレーニン