猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7/30】昨日の振り返り「決意」

★昨日の振り返り 昨日は月末最終の日曜日ということもあり、家族との時間を過ごす時間を作れた。計画的というよりはたまたまだが、子供も喜んでくれたので良い一日となった。仕事の面においては、最終日曜ということもあってか、夜間に追い込むように売上が…

【7/29】昨日の振り返り「やはり、『やるべきことをやる』は大事」

★昨日の振り返り 一昨日の振り返りが疎かになっていたが、月末のタイミングで家族の事情等があり、あまり仕事に集中できる時間が取れなかった。とは言うものの、これは事実ではあるが、仕事の成果を挙げられるかどうかとは別問題。自分の場合は働いた時間で…

【7/27】昨日の振り返り「勝ちたい」

★昨日の振り返り 昨日を振り返ると、新たなスタートとしてトレーニングでは増量期に入った。そこでのKPIはクリア。しかし摂取カロリーをクリーンに上げるのは容易ではないことがわかった。寝る直前まで食事をしてしまったので、胃腸系に悪い感覚があった…

【7/26】昨日の振り返り「新たな決意」

★昨日の振り返り 昨日は特別な日となった。新たな決意が芽生えた一日。やはり自分は欲しいと思ったもの全てを手に入れたい。それは、仕事の成果。完璧なボディ。理想の自分。人生を後悔しないために。本当に手に入れたいもの、結果を手に入れるために。無駄…

【7/25】昨日の振り返り「追い込みかける」

★昨日の振り返り 昨日は午前中にトレーニングを済ませ、午後は仕事に集中することにした。日中は大きな成果はなかったものの、給料日効果もあり、ある程度の成果は出せた。残り日数があと6日となるため、残りはいかに数を売れるかといったところ。最後の追い…

【7/24】昨日の振り返り「目的意識」

★昨日の振り返り 昨日はトレーニングをサボったこと以外はやるべきことをできた一日となった。ここ数日が怠惰な状態だっただけに成果は緩やかだったが、準備はできているので良いとする。しかし、最近はやるべきことのルーティン化が進んだ結果、そこに情熱…

【7/23】昨日の振り返り「優勝」

★昨日の振り返り 昨日は何といっても今シーズン初戦のビーチバレー大会。ほぼ一睡もせず臨んだが、結果からいうと「優勝」。最低限の目標は達成できた。内容を振り返ると、そもそもスタートの体調管理「睡眠」が十分な状態でない時点で実際はアウト。日中の…

【7/21】昨日の振り返り「時間の大切に」

★昨日の振り返り 昨日はKPIのクリアはでき、今の実力相応の結果が出たといったところ。目標値にわずかに届かない程度の売上と利益。ちなみに、昨日のような成績が毎日出せれば、売上は約100万、利益約45万といったところ。自分の実力ではその程度だろう。5/3…

【7/20】昨日の振り返り「選択肢を増やす」

★昨日の振り返り 昨日も膝の調子が思わしくなくほぼ療養の一日となった。が、そのまま過ごしていても仕方がないため、日中こそ療養に当てたものの、夜は違った販路を開拓することとした。やはり選択肢が多いにこしたことはない。その分コストやと労働力がか…

【7/19】昨日の振り返り「できる限りを尽くす」

★昨日の振り返り 昨日も膝の不調によりうまく立ち回れない一日となった。休養のため昼まで睡眠をとり回復を図ったが、大きく改善することはなく、試しに湯舟に浸かって温めてみたが、一時的な改善にとどまり、回復傾向に傾くことはなかった。そのため、ほと…

【7/18】昨日の振り返り「体が資本」

★昨日の振り返り 昨日は気温の高さも影響したが、特に体の不調が影響し仕事どころではない状態だった。連続していたKPIの達成についても、昨日で一旦途切れてしまい、意気消沈。やはり体が資本という言葉がある通り、体に異常が出ると良い流れを形成すること…

【7/16】昨日の振り返り「やるべきことをやる」

★昨日の振り返り 昨日は40点。仕事面においては行動量が少ない。世の中は休日ということだが、自分には関係ない。何を目指しているのか。それを考えれば、日曜も何も関係ない。仕事の成果があまり出なかったのはスキル不足。マインドセットの問題。今日はそ…

【7/15】昨日の振り返り「割り切りも必要」

★昨日の振り返り 昨日は午前中は嫁の用事もあり、子供との時間となった。夕方に帰宅予定となっていたため、仕事はほとんど手がつかなかったが、腹痛が発症してしまったため、それどころではなく休養に。夜は前の職場のメンバーとの会食もあり、一日通して仕…

【7/13】昨日の振り返り「夏の暑さに負けている」

★昨日の振り返り 昨日も小さな積み上げの一日となった。これは決して悪いことではないので、引き続き積み上げを継続していきたい。そして、その積み上げのレベルが上がってくれば、日々の成果のレベルも上がってくる。信じて継続していく。しかしながら、夏…

【7/12】昨日の振り返り「無駄な時間を繰り返す」

★昨日の振り返り 昨日は昔の職場の同僚との会食などもあり、仕事というよりは休養のような一日になってしまった。トレーニングの面に関しては継続できたので良かったものの、それ以外の面に関しては、積み上げられたものはほぼない。特に時間の使い方が怠惰…

月の半ばで再度マインドセット

Q1.本当はどうなりたい? ⇒成果を出せる自分になりたい。 ⇒成果を出せる自分になって、結果で周囲を黙らせたい。 ⇒成果を出して、今より自信をつけたい。 ⇒勝者のオーラを放ちたい。 Q1.5.成果とは? ⇒仕事の成果(売上、利益) ⇒体の成果(バルク、見た目)…

【7/11】昨日の振り返り「」

★昨日の振り返り 昨日は久しぶりに閑古鳥が鳴くような一日だった。完全にブレーキがかかっているのがわかる。そうならないようには意識していたが、大きな売り上げの反動で気が緩んでしまっている。目標ややるべきことを見失ってしまっている。自分のなりた…

【7/10】昨日の振り返り「当たり前にする」

★昨日の振り返り 昨日は一昨日の爆発の反動で、ちょっとゆっくりしてしまった。売上や利益はほぼ目標値だったため、ひどい感じではないのだが、その怠惰な一日が悪い流れを引き起こさないよう、今日は朝からしっかり行動していく。良い流れを当たり前にして…

【7/9】昨日の振り返り「良い時こそ改善しろ」

★昨日の振り返り 昨日は年に一度あるかないかレベルの充実した一日となった。このような一日が一か月継続できれば、目標としている月収100万は余裕。それくらい有意義な日だった。一発を出せるということは、それだけのポテンシャルはあるということ。一方で…

【7/8】昨日の振り返り「自己規律」

★昨日の振り返り 昨日は仕事の面においてはKPIを達成することができた。売上こそ予測していた作戦の効果が出ず、少額になってしまったが、積み上げはできた。一方で、トレーニングの面に関しては、2日連続で休んでしまい、大会が近いというのに積み上げるこ…

【7/7】昨日の振り返り「願うだけでは叶わず」

★昨日の振り返り 昨日は7月7日七夕。子供の保育園でも短冊に願い事を書いたり、街中でも願い事を書く場所があったり、お祭りがあったりと、コロナも落ち着いたことでイベントムードが高まっていますが、私は特別に願い事などはせず、地道に積み上げるのみ。…

【7/6】昨日の振り返り「時間を大切にする」

★昨日の振り返り 昨日は売上、KPIともに達成できた一日になった。しかし、やはりこれでも満足できない。目標の1.5~2倍くらいの成果を出さないと満足できなくなってきている。それに近づくために、それを達成するためには、日々努力と積み上げが必要。今日…

【7/5】昨日の振り返り「一日の質を上げる」

★昨日の振り返り 昨日もやるべきことをやれた一日だった。朝のジャーナル、マインドセット。そこからの日中の行動。そして、帰宅からトレーニング。就寝までの流れはほぼ完璧だった。だからこそ、この状態に満足せず、一つひとつの質を上げていきたい。 これ…

【7/4】昨日の振り返り「止まるな」

★昨日の振り返り 昨日は厳しい状況でも成果の出せた一日となった。売上自体は伸ばすことはできなかったが、未来の売上につながる良い行動をとれた。こういうことの積み重ねが大事。行動の質が上がっている感じがある。そのまま量を上げていければ、目標達成…

【7/3】昨日の振り返り「辛い一日」

★昨日の振り返り 昨日は午前中から滑り出し好調で、仕事面では最高の一日が予想されたが、地味に朝から激しい頭痛に襲われ、体調的には辛い一日だった。滑り出しこそ良かったものの、午後は一変して成果がなく、売上自体も伸び悩む一日になってしまった。頭…

【7/2】昨日の振り返り「絶対的勝利」

★昨日の振り返り 昨日は月初のマインドセットができたのもあり、売上、KPI、トレーニング、睡眠、全てにおいて目標値をクリアできた一日となった。まずはこれを当たり前にすること。そして、当たり前になってきたら、すぐに基準を上げていくこと。これが成長…

2023年7月からの「新基準」

誰にも負けない自分になりたい。 誰にでも評価される自分になりたい。 負けるのが悔しい。 認められないのが悔しい。 現状の自分から脱却したい。 だからやるべきことをやる。 やるべきことをやって達成し、やるべきことの基準を上げて、さらに高いレベルに…

【7/1】昨日の振り返り「絶対にやり切る」

★昨日の振り返り 昨日は7月の初日。スタートダッシュはなんだかんだ言って大切。という中で、売上、利益共に良いスタートダッシュを切れた。これは一重にここまでの取り組みの積み重ねによるものが大きいと考える。スネ夫に褒めていい部分。一方で、積み上げ…

【6/30】昨日の振り返り「次につながる6月」

★昨日の振り返り 昨日は6月最終日。最終日の恩恵もあって売上も上がり、最終的な売上目標達成率は78%まで上げられた。当然100%以上の成果を出さなければならないのだが、未達ながら得られたものは大きい。一つはこのジャーナルをほぼ毎日行い、朝に前日の…