猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【減量10日目】今日の計測結果

今日の計測結果です。 変わり映えなく、いつもどおりの結果です。 今日はしっかり寝たのでいいトレーニングができそう。 頑張ります。

【3月25日】今日のPFCとトレーニング「疲労感大」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,068kcal。 やや抑えた感じですが、それでも2,000kcalオーバー。 2,200kcalまでは許容なのでOKとします。 今日の食事内容は、 朝:オートミールフレーク+牛乳+プロテイン 間食:子供が残したチョコクロワッサン1/3+オ…

【減量9日目】今日の計測結果「やはり戻った」

今日の計測結果です。 予想どおり、悪い方に。 若干戻ってしまいました。 今日から精進し直します。

【3月24日】今日のPFCとトレーニング「ハイカロリーDAY!!」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,684kcal。 タイトルにもある通り、ハイカロリーデーとなりました。 が、決して調子に乗っているわけでありません。 ただ、チートデーというものとは程遠い計画性のないもののため、ハイカロリーデーと書きました。ハイカ…

【減量8日目】今日の計測結果「さすがにいい感じに」

今日の計測結果です。 さすがにあのボリュームのトレーニングに有酸素も行えば、多少は減りますよね。 あれだけ右往左往して体脂肪も下がったり上がったり、筋肉量も大幅に減ったりしているにも関わらず、昨日のトレ後の体の状態は過去一番に良かった気が。 …

【3月23日】今日のPFCとトレーニング「充実した一日」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,191kcal。 久しぶりに2,000kcal越え。 PFCバランスを見ての通り、食事内容は微妙な感じになりました。 朝:オートミールフレーク+牛乳+プロテイン 昼:ミラノサンドA(ドトールコーヒー) 間食:ツナチェダーチーズ(…

【減量7日目】今日の測定結果「実行あるのみ!」

今日の計測結果です。 昨日よりは良いといった感じです。 とりあえず、昨日掲げた行動計画を実行するのみ!! 今日からまた頑張ります。

【3月22日】今日のPFCとトレーニング「整理整頓」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,891kcal。 朝:オートミールフレーク+牛乳。 昼:塩おにぎり+サラダチキンスティック+ザバスミルクプロテイン 移動中:ザバスミルクプロテイン 夕食:チキンピラフ+担々麺+納豆+サラダチキン 間食:タンパクトヨー…

【減量6日目】今日の計測結果「迷走中」

今日の計測結果です。 今日も変わらず。 むしろ悪くなっている気が。 アンダーカロリーは引き続き問題なく継続できていますが、体脂肪には影響なし。 心なしか若干筋肉も萎んた気がします。 カロリー収支の見直しから2日程度はいい感じでしたが、その後は体…

【減量5日目】今日の計測結果「数値はイマイチ」

外出していたため遅くなりましたが、今日の計測結果です。 今日も体重は下がったものの、体脂肪率はさほどさがらず、筋肉量が下がるという結果に。 ちょっと筋肉量の減りが著しいのが気になりますが、アンダーカロリーは継続していきます。 昨日得た情報によ…

【3月20日】今日のPFCとトレーニング「数字以上にいい感じ!」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,571kcal。 今日の食事内容は、 朝:オートミールフレーク+牛乳 昼:ミニ海鮮丼+タンパクトヨーグルト 夜:野菜うどん+なすの煮びたし 夜食:すじこおにぎり+サラダチキンスティック トレーニング前後のプロテイン2.5…

【減量4日目】今日の測定結果「悪い落ち方、、、原因は〇〇〇〇」

今日の計測結果です。 昨日の栄養摂取や運動状況が良くなかったため、良い数字が出ることはないと思っていましたが、案の定最悪な数字が出ました。 いわゆる、体重が著しく下がったが、体脂肪率は下がらず、筋肉量は大幅に落ちる。 まあ、一日で筋肉量が1kg…

【3月19日】今日のPFCとトレーニング「悲惨…」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,530kcal。 画像を見ていただければわかる通り、それ以上言うことはありません。 とにかく悲惨… 今日のトレーニング 今日は肩トレ。 と見せかけておやすみ。 疲労が溜まっているのでしょうか。 一日中眠気に襲われ、トレ…

【減量3日目】今日の計測結果「もう戻った…」

今日の計測結果です。 減量3日目にして、もう戻りました。 アンダーカロリーはキープできていたはずですが、やはり外食したことで外食の数値は正確には計れないということでしょうか。 トレーニングのセット数や日中の歩数も、前日までと比べると少なかった…

【3月18日】今日のPFCとトレーニング「慣れてきた!」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,754kcal。 3日目にしてアンダーカロリーに慣れ始めている感じがする。 朝:オートミールフレーク+牛乳 昼:ナン約2枚+ミニサラダ+バターチキンカレー(小)+マトンカレー(小)+ラッシー 夕食:鶏鍋1杯+納豆 間…

【減量2日目】今日の計測結果「やはりこれが正解!」

今日の計測結果。 2日連続で体脂肪率が減少。 やはり今回のカロリー収支の計算方法は合っているようです。 分割法のトレーニングもなかなか良く、全体的にバランスが良い状態。 まずは、今月中でこのまま15%台まで体脂肪率を下げていくことが目標。 この体…

【3月17日】今日のPFCとトレーニング「胸トレ最高!!」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,812kcal。 今日の食事メニューは以下の通りです。 朝:オートミールフレーク+牛乳 昼:すじこおにぎり+サラダチキンスティック+カテキン緑茶 間食:たんぱく質を摂れるチキンスパイシーチリサンド 夕食:かっぱ寿司(…

【減量1日目】今日の計測結果「再スタート初日」

今日の計測結果です。 初日はまずまずです。 一日では何もわかりませんので、特に書くことがありません。 昨日のチンニングが異常に効いているのと、腕の筋肉痛がじわじわ来てます。 今日の胸トレに影響がないか心配。

【3月16日】今日のPFCとトレーニング「滑り出し好調!」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,832kcal。 朝食:オートミールフレーク60g+牛乳100ml 昼食:たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリサンド+カテキン緑茶 間食:バナナ+タンスティックゆず七味味 夕食:餃子+野菜スープ+きゅうりのキムチ和え+…

【減量24日目】今日の測定結果「気づいてしまった」

今日の測定結果です。 ここ最近で最も悪いであろう数字。 体脂肪率高く、内臓脂肪レベルが8.5に上がっている。 全体的にいいところのない状態。 う~ん。 そこで、Excelデータを見返してみたところ、気づいたことが。 そもそもの総消費カロリーが2,900kcalと…

【3月15日】今日のPFCとトレーニング「自分に合ったボディメイク」

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,574kcal。 2,500kcalオーバーなので若干摂りすぎ。 PFCバランスは、 P(25%) F(14%) C(61%) 意外と悪くない。 昼食に海老かき揚げ丼を食べているので、脂質の数値が本当がどうか怪しい。 今日のトレーニング や…

【減量23日目】今日の測定結果「残り1週間だけど」

今日の測定結果です。 全体的に変わりない状況。 見た目上の変化が出ているのでまだ良いのですが、数字に変化が出るのはまだ先のようです。 本気の減量をするなら、本当に鶏むね肉とブロッコリー生活をしなければならないのかもしれません。 ちなみに、Excel…

【3月14日】今日のトレーニング「習熟度の差が激しい」

今日のトレーニングは「背中」です。 ラットプルダウン 10セット ベントオーバーロー 6セット ルーマニアンデッドリフト 3セット(足指つった) ダンベルローイング 3セット ケーブルプルオーバー 3セット ワンハンドケーブルプルダウン 3セット ケーブルロ…

【3月14日】今日のPFC「プロテインの使い方」

PFC

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,727kcal。 いつもに比べてちょっと摂取カロリーが多め。 というのも、昼食に揚げ物を食べてしまったからです。 その分脂質があがってしまいました。 P(24%):F(26%):C(50%) たんぱく質を体重1kgあたり2.64gも…

【減量22日目】今日の計測結果「体組成には変化なしだが、、、」

今日の計測結果です。 著しい変化はありません。 体重1kgや体脂肪率1%程度の変化は日々ある事なので、体脂肪率16%台くらいにならないと変かが出たとはいいづらいですね。 ちなみに、昨日は有酸素運動はやっていません。 なお、昨日からトレーニング方法を…

【3月13日】今日のPFC「理想的なPFCバランス」

PFC

今日のPFC 今日の摂取カロリーは2,142kcal。 PFCバランスはP(28%):F(17%):C(55%) 理想値に近い数字となった。 むしろ計画上の数値より理想的。 たんぱく質摂取量は、体重1kgあたり2.43g。 無理して食べている感じは一切なく、空腹を感じるほど足…

【3月13日】今日のトレーニング「分割法最高!」

ここまでは、一日の振り返りとしてPFCを中心とした栄養摂取状態と共にトレーニングの記録を紹介していきましたが、本日からそれぞれ別にして投稿していきます。 今日のトレーニング 今日から全身法⇒分割法に変更。 胸 背中 肩 腕 の4分割を基本として、これ…

【減量21日目】今日の計測結果「今日からブーストかけます!」

今日の計測結果。 昨日は体調不良もあり摂取カロリー自体はかなり少なったものの、計測結果には全く影響なし。 単日の低カロリーで変化があるようなら、人類皆、体重管理に悩んではいないということでしょう。 昨日は決意初日で出鼻をくじかれましたが、今日…

【3月12日】今日のPFCとトレーニング「今日からリスタートのはずが、、、」

PFC

今日のPFC 今日の摂取カロリーは1,829kcal。 異常に少ない。 見てもらえばわかる通り、たんぱく質はおろか炭水化物すら基準値をクリアできていない。 一体何があったのかというと、最近多い頭痛の影響。 夕方以降、強く頭痛に悩まされ、ずっと寝てしまっ…

【減量20日目】今日の計測結果「飲み会のあとは体脂肪率落ちる説(嘘)」

今日の計測結果。 昨日は飲み会だったはずなのに今日の結果は比較的いい感じ。 アルコールもほとんど飲まないし、揚げ物や炭水化物もあまり手を出さないようにしたので、大きなダメージはなかったのかも。 いつも通り、明日は反動が来るでしょう。 それとは…