猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10/30】昨日の振り返り「30代最後の日前日」

★昨日の振り返り 体調が最悪だった日。咳がえげつなく、微熱もあり、体調がすこぶる悪い。しかも、奥さんも39℃の熱が出て、夫婦共倒れ。仕入には出かけたものの、5点仕入れて終了。奥さんの病院につきそい、自宅に帰ってきたら、二人でぐったり。何もできま…

【10/29】昨日の振り返り「11月に向けて」

★昨日の振り返り 昨日までの振り返りをまとめて。ここ数日は風邪が悪化し、咳がひどく、体調が優れなかった。そんなときでも安定的な収益、流動性を保てるように仕組みを創りたいというのが一つ。体調が優れないときは外出ができないだけで、流動性を創り出…

【10/24】昨日の振り返り「勝負の1週間」

★昨日の振り返り 今週は出品と販売に重点を置く週にするため、昨日は1店舗だけ。だいぶ久しぶりに行った店舗だったが、商品点数はかなりの量。しかしながら、量ではなく質が大事。利益商品はほとんどなく、未使用のレディースセットアップが600円だったので…

【10/23】昨日の振り返り「来月に向けて今を全うする」

★昨日の振り返り 昨日までの振り返りをまとめて。給料日が絡んだ土日月は今週も大きく成果を伸ばすことができなかった。理由は毎回同じだが、流動性を創り出すことができなかったから。仕入は△、出品×、販売×といった感じ。仕入れに関しては、単発で10,000円…

【10/21】昨日の振り返り「掛け算」

★昨日の振り返り また数日ぶりなので最近の振り返り。相変わらず振り返りの内容は同じ。仕入、出品、運用、販路拡大の徹底の繰り返し。これらを掛け算して、どのくらい時間をかけ、どのくらい質を上げられたかが全て。仕入×出品×運用×販路=売上となる。仕入…

【10/18】昨日の振り返り「勝利のシナリオを描く」

★昨日の振り返り 昨日までの振り返りをまとめて。今週は週頭からやや体調が崩れてきて、昨日あたりがピーク。今日の段階では改善傾向にあるが、まだ本調子ではない。ここからの学びは体調の管理に気を付けるということと本調子ではない状態でも成果が出せる…

【10/15】昨日の振り返り「不調」

★昨日の振り返り というより、前半の振り返りも兼ねて。タイトルにもある通り「不調」。スタートダッシュで初日に売上30万をあげ、赤字こそ切ったまでもまずは在庫処分とキャッシュ回収の目的通りの行動が取れたが、その後失速。失速というよりかは、気の緩…

【10/11】昨日の振り返り「日々レベルアップ」

★昨日の振り返り 昨日は仕入4点(店舗0、電脳4)、売上43000円。高額商品で一気に売上を稼げた日。だが、やはり目標には及ばず。良い点は出品を連続できているためか、売上が安定的に出ていること。一方で、なかなか伸び悩んでいるため、このペースで行くと…

【10/10】昨日の振り返り「一日を100%やり切る」

★昨日の振り返り 昨日は仕入3点(店舗2点、電脳1点)、売上30200。一日の後半にポンポンと3点売れてくれたので助かったが、よくよく考えると30000円程度の売上。一日の売上目標は80,000円前後となるため半分にも満たっていない。上をしっかりと見た思考や行…

【10/9】昨日の振り返り「比較対象」

★昨日の振り返り 昨日までの振り返り。昨日までの3連休大幅な売上アップが目標となったが、大きな成果はあげられず。先週は売り切りで一気に売上を上昇させることができたものの、今週はヤフオクの活用ができておらず、売上の増加にはつながらなかった。つな…

【10/7】昨日の振り返り「積み上がりつつある」

★昨日の振り返り 昨日は店舗0、電脳仕入れ5、出品9、売上14040。ちょっとずつ積み上げができてきているが、まだまだ売上は安定的ではない。出品後即売れする商品、すぐに反応のある商品、反応のない商品を分けると、1:2:7のようなイメージ。非常にバランス…

【10/6】昨日の振り返り「数値と向き合う」

★昨日の振り返り 10/4~昨日までの振り返り。この3日間も活動的に動けた。朝は出品をし、完了次第店舗に行き、移動しながらアプリの運用。睡眠時間もしっかり取れていいルーティンになりつつある。一方で、目標値から逆算すると、数値的には全くダメ。売り上…

【10/3】昨日の振り返り「スタートダッシュ成功」

★昨日の振り返り だいぶ久しぶりの振り返りとなってしまったが、9月末から昨日までの振り返りを。9月は本当に数字の作れない月だった。これは一重に商品の流動性を作らなかったからと言える。来年に向けての課題として、この季節の変わり目の戦い方というの…