猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8/30】昨日の振り返り「9月へ」

★昨日の振り返り やはり朝のマインドセットが上手くいくと、その日は行動的な一日になる。昨日という一日を100%使い切れたかと言われると決してそうではないが、8月の中では比較的スムーズに動けた一日となった。今日で8月は最終日となるため、9月を完全に…

日利を拡大するために

日利10,000円で現状維持が可能。 日利20,000円で資金が微増。 日利30,000円で余裕のある生活。 日利40,000円で個人事業主のボーダーをクリア。 日利50,000円で事業拡大が可能。 現状は10,000~20,000円のラインをうろちょろしているので、まだまだ資金が増加…

【8/29】昨日の振り返り「本当に成功するために」

★昨日の振り返り 昨日は大きな気付きが2つあった。一つは余計な情報収集は誤った選択を引き起こすということ。もう一つは現実を受け入れ正しい選択をすべきということ。詳しく説明すると、人間とは目に入った情報を比較的自分の都合の良いように解釈する傾…

【8/28】昨日の振り返り「行動こそが全て」

★昨日の振り返り 昨日は9月に向けたマインドセットができた一日だった。8月の最終週のスタートとしてはイマイチではあったが、自宅の整理もでき、気持ちの整理も若干できたような気がする。今日からまたやるべきことをやり、できることを増やし、どんどん売…

【8/27】昨日の振り返り「旋風を巻き起こす」

★昨日の振り返り 土日は振り返りの投稿ができなかったが、先週は行動量の少なさに対して売上は立った方だった。今週からついに9月に入るため、9月に向けたマインドセット、目標設定、行動計画、KPI設定をしっかりと行っていく。8月のような体たらくでは終了…

【8/24】昨日の振り返り「小さな積み上げが大事」

★昨日の振り返り 昨日も一昨日同様に小さな積み上げのできた一日。稼働時間はあまり長くなく、やれたことは少なかったが、現状できる最低限の仕事はできた。売り上げも一昨日よりかは少なかったものの、若干はたてることができたので、その点は良かった。9月…

【8/23】昨日の振り返り「流れが変わった」

★昨日の振り返り 昨日は久々に仕事をした感じの一日となった。そのためか売上も少し立てることができ、今月最後の巻き返しに向けていい流れを作れつつある。とにかく徐々にリハビリができている感じがあるのが良い。この調子で徐々に仕事のボリュームを上げ…

【8/22】昨日の振り返り「意味づけが大事」

★昨日の振り返り 昨日は最も低レベルな目標達成ができた一日。単純に売上が若干立ったということ。無いよりはマシだが、これで大きく変わるわけでもないといったいレベル。その日の売上は過去にやってきた積み重ねの評価なので、昨日の売上はその前までに行…

【8/21】昨日の振り返り「リセット」

★昨日の振り返り 昨日は朝から病院。右手親指のケガは結局MP関節の靭帯損傷。20代のときの古傷でもあるため若干深くいった感じもするが、骨折が絡んでなくて助かった。ということで今月のバレーは終了。バレーに対するモチベーションが若干下がったこともあ…

【8/20】昨日の振り返り「またしても・・・」

★昨日の振り返り 昨日と一昨日の振り返りとなりますが、またしてもやってしまいました。先日体調不良から回復したばかりなのに、今度は親指のケガをしてしまい、本当に今年は常に体の不調に悩まされる年になっているのが辛い。今回は不注意というよりかは、…

【8/17】昨日の振り返り「」

★昨日の振り返り スイッチ入りきらず。連勝街道は初日にして崩れ、生産性の全くない一日を送ってしまった。ただ、やれていることもある。その中で仕事にだけパワーをつぎ込めないのはなぜだろう。誰にも邪魔されない空間で、一人で作業をするだけのことなの…

【8/16】昨日の振り返り「連勝街道」

★昨日の振り返り 昨日はコンサルしているHPの打ち合わせ程度でほとんど動けなかった一日。気持ちがついてこないので体は動かない。「仕事」というものに一切手が出ない状況かつその状況に対しての罪悪感も少ない。回復まではほど遠い感じかとまだまだ思わせ…

【8/14】昨日の振り返り「現状からの脱却」

★昨日の振り返り 昨日はトレーニング以外、ほぼ終日ダラダラしてしまった一日。最近は毎日そのような振り返りが続いているような気がするが、これが現実。熱量の高い月とそうでない月があり、それらが交互に訪れる。熱量の低い月がいつ来るかはおそらくコン…

【8/13】昨日の振り返り「」

★昨日の振り返り 昨日は久しぶりに子供とでかけた。楽しい時間を過ごせたが、その反動でまだ本調子でないことが良く分かった。昨日もほとんど仕事は手が付かず、後半はほとんど寝ていた一日。お盆休み最終日を完全に満喫したような感じになってしまった。体…

【8/12】昨日の振り返り「まずは体調を」

★昨日の振り返り 昨日は回復しつつあった体調がまた悪化し、ほとんど何もできなかった一日。仕事はもちろんのこと、トレーニングや食事すらろくに摂ることもできず、連休最終日を前にまた逆戻りしてしまった。積み上げも何もないが、ここまで来ると本当に連…

【8/11】昨日の振り返り「先に向けての準備」

★昨日の振り返り 体調がやや回復し、ようやく少し仕事ができるようになった。トレーニングも再開できるようになった。この数日に得られると思っていた成果はほとんど得ることはできなかったが、久しぶりに仕事のことを無視して休むことができた。個人的には…

【リマインド】改めてなりたい自分を確認する

今の自分は行き先を見失っている。いや、見失ってはいない。それは揺るぎないものがある。でも、行動が伴っていない。それはなぜか?本当になりたいと思ってないから?日々の成功体験がないから?ともに切磋琢磨する同士がいないから?今までも今のように何…

【8/10】昨日の振り返り「流れが止まってる」

★昨日の振り返り 昨日の振り返りというよりはここ最近の振り返りになる。2~3日ジャーナルの更新ができていなかったが、地味に発熱を伴う体調不良に悩まされていた。8日の午後から若干喉の不調が出て、9日は微熱と倦怠感、頭痛、関節痛、夜には38℃を超えた。…

【8/7】昨日の振り返り「新たな取り組み」

★昨日の振り返り 昨日は新たな取り組みをスタート。形になるまでには時間がかかりそうだが、これを完璧にこなせるようになれば、売上や利益の拡大につながるため、ルーティンにしていきたい。週に2回のペースで行い、月曜と木曜に行うのが理想的。今後も継続…

【8/6】昨日の振り返り「初心にかえる」

★昨日振り返り 昨日は元々の予定がつぶれたため、ある程度自由に過ごせた一日となった。が、やはり稼働時間や行動量としては満足いくレベルでは行えず、現状の甘さをまた露呈してしまった。7月の後半から続くこの低次元な活動レベルを改善していく必要が多々…

【8/5】昨日の振り返り「体が資本」

★昨日の振り返り 昨日は一日子供とイベントデー。日中はそれに集中したため、他は何もせず。このタイミングでも若干の売上が立ったので助かった。夕方に帰宅し、トレ+仕事orバレーボールかで悩んだ結果、バレーボールを選択した。が、結果はあまり良いもの…

【8/4】昨日の振り返り「現状把握」

★昨日の振り返り 昨日は全くダメな一日だった。日中の仕事も全くうまくいかず、夜のバレーの予定も流れ、それによってできた時間も有効活用できなかった。相当重症。このまま8月をあえて行動しない月に変更してしまうこともできるが、本当にそれでいいのか?…

【8/3】昨日の振り返り「好循環を生み出す」

★昨日の振り返り 今月3日目にして売上がほぼ0だった日を迎えてしまった。ギリギリ0は免れたが、昨日までの平均ペースを大幅に下回り、一気に目標未達ゾーンに突入。ベンチマークにしている方は、三日目にして先月の自分の月利を超え、今月も好調感を出してい…

【8/2】昨日の振り返り「今やるべきことと向き合う」

★昨日の振り返り 昨日はやりきれない一日だった。でもお客様に助けられた一日。KPIと向き合っていないのに売上が立った。今のところ目標達成ペース。これは一重にお客様のおかげである。今月の最大の目標はコストをあまりかけずに資金回収しキャッシュを回復…

【8/1】昨日の振り返り「一日を無駄にしない」

★昨日の振り返り 昨日は天気を理由に全く行動できない一日にしてしまった。よく考えれば、これが30日続いたら、今月はほぼ成果のない月になってしまう。ダラダラ行くと本当にそうなる可能性は否めない。やるときはやる。やるべきことをやる。これは最低の基…

【7/31】昨日の振り返り「8月に向けて」

★昨日の振り返り 昨日は8月に向けての準備の一日。だったはずだが、準備の完成度は20%くらい。8月の目標設定を中途半端に行った程度で、数字、おおまかなやることの設定はできたものの、詳細で緻密な戦略や行動計画は出来上がっていない。できなかったこと…