猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6/29】昨日の振り返り「抜本的改善」

★昨日の振り返り 昨日も最低限のKPI達成はできた。だいぶルーティンになってきて、感情と関係なく作業に取り組むことができるようになっている。これは今月の成果だ。先月などはその日の感情でやったりやらなかったり揺れがあったので、それを克服し、目標達…

【6/28】昨日の振り返り「積み上げと課題」

★昨日の振り返り 昨日も最低限のKPIをクリアし最低限の積み上げができた。目標達成たスケールには小さな積み上げも大事になるので、どんなに小さな積み上げでもできる限り毎日できるようにしていきたい。 ★体調について 睡眠は引き続き良好。基本的にすぐ寝…

【6/28】昨日の振り返り「基準を上げる」

★昨日の振り返り 昨日もKPIの達成ができた一日となった。売上こそ大きくは伸びなかったが、今後の準備としては積み上げができた一日となった。ここからの学びとしては、この水準は当たり前にしていくということ。良いときにこそ基準値を上げ、今以上の成果が…

【6/26】昨日の振り返り「成功からも学ぶ」

★昨日の振り返り 昨日は全ての項目において達成できた一日だった。充実した一日であったといっても過言ではない。こういう日を毎日過ごすことができれば、目標達成も視野に入ってくるであろう。この流れを崩さずに、今日も目標達成に向けて行動していく。 ★…

【6/25】昨日の振り返り「流れに乗れた一日」

★昨日の振り返り 昨日は一昨日の失敗を巻き返す必要があったため、是が非でも売上アップを狙いたいところだったが、狙った作戦もヒットし、うまく流れに乗れた一日だった。 最近の中では最も売上の上がった一日となったが、内容はイマイチ。イマイチな理由は…

【6/24】昨日の振り返り「失敗から学ぶ」

★昨日の振り返り 昨日は大失敗を犯してしまった。それは大事なタイミングで寝てしまい、気づいたら朝になってしまっていたということ。具体的には昨日は売上アップが見込める大事な一日だったのにも関わらず、そこで行うべき作業の時間に作業を行わず寝てし…

【6/23】昨日の振り返り「小さな成果の積み上げ」

★昨日の振り返り 昨日は朝から行動計画通りに動けた一日。やるべきことはやれた。成果はまだまだだが、継続していけば結果につながってくる感覚がある。あとは、成功のイメージを明確にもって、そのイメージに向かって行動できるかどうか。マインド的な発想…

【6/21】昨日の振り返り「根本的問題」

★昨日の振り返り 昨日は午前中から外出の予定があり、忙しなく動いた一日だった。やるべんきことの最低限は達成できたが、何か達成感はない。むしろ、達成感や充実感を感じた日はあったのだろうか。振り返ってみると、そんな日は正直ほとんどない。年間365日…

【6/20】昨日の振り返り「成長とは何か」

★昨日の振り返り 昨日はある程度行動ができた一日だった。朝の段階でのマインドセットのおかげもあり、最低限のやるべきことはやれた。行動の質はともかくとして、まずはやるべきことをやる、行動するということが大事。今日も一日事前のスケジュールを組ん…

【6/19】昨日の振り返り「全くダメな3日間」

★昨日の振り返り 「本当に人とは愚かなものである。」まさに自分にピッタリな言葉である。先日までのいい流れはどこにいったのか、昨日はKPIの達成は愚かやるべきことができていない一日だった。日中は比較的良い動きができたのにも関わらず、締めの作業に手…

【6/18】昨日の振り返り「流れにのれず」

★昨日の振り返り 昨日はマインドセットをしっかり行い、日中は予定通りしっかりと動くことができた。目に見える成果は小さかったものの、新たな行動も小さな成果を生み出す事ができた。 その反動か、夜間の行動は若干体力切れとなり、100点満点の一日とはい…

【6/17】昨日の振り返り「他責にしない」

★昨日の振り返り 昨日は午後の日中の時間を全て子供との時間に費やしたため、ほとんど仕事の時間をつくることができなかった。というのは言い訳で、子供との時間を優先したがために仕事ができなかったという他責の念から来る「逃げ」である。そもそも、午前…

【6/16】昨日の振り返り「一進一退」

★昨日の振り返り 昨日は行動量、行動の質、成果に対する向き合い方が全体的に甘く、そういう日中の動きの悪さに比例して、売上も全く上がらない一日だった。一つ一つ紐解いていく。 行動量について。午前中こそ通常ルーティンをこなせたが、午後の活動におい…

【6/15】昨日の振り返り「流れに乗る」

★昨日の振り返り 昨日は一昨日に引き続き、世の中の流れにうまく乗ることができ、目標達成に近づく一日となった。これは昨日や一昨日が単純に良かったわけではなく、昨日や一昨日のために準備してきたことが成果として現れたということになる。 常にそのタイ…

【6/14】昨日の振り返り「良い流れが」

★昨日の振り返り 昨日は朝のルーティンからマインドセットができたので、スタートから調子が良かった。要因はリフレッシュ休暇なのかどうかはわからないが、休息の効果を感じることができた。 また、トレーニングに関しては新たな目標ができ、それもあってモ…

【6/13】昨日の振り返り「やるべきことをやる」

★昨日の振り返り 昨日は特別な用事があったため、仕事はほぼオフ。移動中にスマホでできることだけを行い、自宅での作業やその他普段のルーティンはオフにした。特別な用事とはいわゆるリフレッシュ休暇みたいなもので、トレーニングもオフにしたため、心も…

【6/10】昨日の振り返り「計画との乖離」

★昨日の振り返り 昨日は一日ほぼ家族サービスデー。自分自身も楽しめたので良かった。ただ、今振り返ると、家族サービスデーとして考えて一緒に行動をしているだけで、そこに本当に心が入り込んでいたのかは疑問。常に何かを気にし、スマホをいじりながら移…

【6/8】昨日の振り返り「イレギュラーという名の『言い訳』」

★昨日の振り返り 昨日は結果的にはKPIをクリアすることができたが、意図して戦略的にクリアできたかと言われると疑問が残る。 達成できていれば、とりあえずのところ良いが、自分の気持ちが納得いっていない。 満足して一日を終えられていない。 仕事の目標…

【6/7】昨日の振り返り「やらない理由を潰す」

★昨日の振り返り 本当に自分は意志の弱い人間だ。 毎日こうやって振り返りを行って自分自身を鼓舞しているにも関わらず、弱い自分が出てきてしまう。 やはり昨日も、KPIのクリアに対して向き合いきれない自分がいた。 チャレンジした結果できなかったのなら…

【6/6】昨日の振り返り「マインドセットが大事」

★昨日の振り返り 一日の序盤で何かの計画を変更もしくは中止してしまうと、その後の流れがストップしてしまう傾向がある。一度切れた糸をつむぐのは難しいということ。 そもそも、計画したことに沿って行動できないのは、マインドやメンタルの問題。 「この…

【6/5】昨日の振り返り「早急に修正すべき」

★昨日の振り返り 昨日の振り返りというよりはここ何日か時間が取れなったため、まとめて振り返る。 というより、そもそもこの状態がダメ。元々やると決めていた週間が既に崩れている。 目標達成のために設定したKPIに関しても、あいまいな状況。 このままで…

【6/2】昨日の振り返り「初日のスタートは及第点」

★6月初日についての振り返り。 やるべきことをやる。何とか達成はできた。最低限の仕事はできた。これは確実にこなしていくべきこと。そこができたことは素直に良かったとする。 一方で、その質に関してを吟味すると、ややダラダラしていて無駄な時間を過ご…

【6/1】昨日の振り返り「スタートダッシュを決めるために」

今日から6月。 今月からは確実に目標達成ができるよう、本気で日々のタスクに取り組んでいく。 昨日の振り返りから。 昨日は今月の目標達成に向けての最終準備としたが、だいぶ頭の中に目標値の詳細なデータが叩き込まれ、今日からの行動に活かせる感覚があ…