猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【12/3】昨日の振り返り「今月もスタートダッシュは失敗」

★昨日の振り返り

昨日までの振り返りをまとめて。11月は利益約30万という低空飛行で終了してしまった。11月の振り返りは先日行ったとおりで、明らかに仕入が少なかったことと、それに伴って出品ができなかったことが原因。しかし、それは不良在庫が溜まってしまい、キャッシュの回収と在庫の管理場所が厳しくなってきてしまったという過去の状況に対して対策が疎かになっていたからであり、そういった意味では日々の積み重ねが甘かったということになる。自分の時間の使い方、そして何としてでも今日をやり遂げるという意識に対するコミット力の低さが問題である。やるべきことは決まっている。必要な量の在庫を整え、日々予定数の出品を行い、在庫の整備や商品販売に関する運用をしていくのみ。とてもシンプル。それをどれだけ徹底的にやれるか。計画通りやれるか。もしくは計画以上にやれるかというところ。12月に入ってからというもの、そこへのコミットが未だに弱い。これでは月末になって頃に、大変な結果が待っている。成果を出す=自分を変えるということ。とにかく今日の今に本気で向き合って取り組んでいくことが大事。今日は出品と他販路展開の作業が残っているため、作業を行いながら電脳で仕入れ数を稼いでいく。

★体調について

体調については特に問題ない。睡眠の状態も比較的良いし、寝つきも良い。膝の調子が悪いくらいで大きく影響の出ているところはないので良しとする。

★ボディメイクについて

そろそろ減量も後半。今月で減量は終了にしようと思っている。むしろ現状でも終了しているような状態ではある。高重量を扱うのが難しくなってきている気がするので、2200~2500kcalの摂取をし、体脂肪の増加を抑えながら、緩やかに増量していこうかと思う。12月に入って寒くなってきているので、これ以上体脂肪を減らすのも体調管理が難しくなるので、その方向で考えていくことにする。

★12月2日の健康セミナーについて

先日行った南林間中学校PTA向け健康セミナー。参加人数は12名程度。視聴覚室をお借りして行った1時間のセミナーだったが、一応参加者の方々には喜んでいただけた様子。個人的には久々のセミナーだったこともあり、進め方がイマイチだったのと、余裕がなかった。思ったより内容に納得感を出せなかったのが最も残念なところ。自分でも話していてまとまりのない状態だったのがわかったので、参加者の方々には申し訳ない状態だったかも。また機会があったら受けようと思うが、内容をもっと精査、吟味して、意味あるセミナーにしていきたいと思った。