猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月8日】今日のPFCとトレーニング「ちょっと良くなる予感が・・・」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは2,340kcal。

寝坊して朝食を抜いてしまった割には、摂取カロリーが多かった。

PFCのバランスも良好。

タンパク質は体重1kgあたり2.27g。

P(25%):F(13%):C(62%)

一日平均578kcalのアンダーカロリーでここまで来ているのでKPI的には順調。

3月21日まで重要な指標(日々のアンダーカロリーとPFCバランス)をクリアしていき、ゴールの段階で評価して、それ以降の計画につなげる。

今日のトレーニン

今日のトレーニングメニューは、

ベンチプレス(スミスマシン)6セット

ペックフライ4セット

ベントオーバーロウ4セット

デッドリフト4セット

レッグプレス5セット

レッグエクステンション4セット

アブダクター2セット

ミリタリープレス3セット

ダンベルサイドレイズ4セット

マシンリアデルト3セット

ケーブルプルダウン4セット

ハンギングレッグレイズ2セット(腹筋崩壊で終了)

合計45セット。

メニュー的にはもう少しあったのですが、腹筋崩壊で終了しました。

ここ数日はかなりトレーニングに対する充実感が増してきています。

というのも、ここに来てようやく「抜かない」トレーニングができてきているからです。

セットごとのREP数も変更し、日々のセットをこなすことより、より追い込むことと高重量を扱うことを意識しています。

ぬるいトレーニングでは大きくなれないので、できる限りオールアウトできるようなトレーニングを続けていきます。