猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【10/30】昨日の振り返り「30代最後の日前日」

★昨日の振り返り

体調が最悪だった日。咳がえげつなく、微熱もあり、体調がすこぶる悪い。しかも、奥さんも39℃の熱が出て、夫婦共倒れ。仕入には出かけたものの、5点仕入れて終了。奥さんの病院につきそい、自宅に帰ってきたら、二人でぐったり。何もできません。やはりこういうときのために事前に十分なネタを仕込んでおくのが吉。それが仕組というもの。改めて実感。

★体調について

体調は今日は60点くらい。昨日よりかは幾分マシ。明日か明後日には完治しそうな状態。結構寝たのでそれも良かったかも。他は良好。

★ボディメイクについて

今日は60.3kgまで減った。もう少しで50kg台。今日はアンダーカロリーで行けそうなので、おそらく明日は50kg台乗る。3日もトレーニングしていないとさすがに筋肉の状態が気になる。薄っぺらい体になってきた気がする。細マッチョの究極体を目指す身としては、ちょっと心もとない。できたら今日からトレーニング再開の予定だが、体調が戻ったらガッツリやっていく。

★10月30日までが経過

今日で10月も最後。というより30代最後の一日。こんなときに体調不良とは自分らしい。30代最後の日をどう過ごすかで40代のスタートが変わるので、今日はしっかり一年を振り返りたい。確か前厄?という話を聞いてからか、この一年は地獄のような体調不良とケガの連発だった。年始の胃腸炎顎関節症、虫歯、ギックリ腰、足趾の骨折、手の指のケガ×2、膝のケガ、コロナ?、風邪×3、これだけでも9種類。記録を辿ればもっとありそう。こんなのは初めてだったので、本当に歳を重ねることの怖さを実感した一年だった。そして、来年はその話でいけば本厄?。これ以上に悪いことが続くとしたら、もう死に近いことしか残っていない気がするのだが。冗談抜きで結構心配。30代は楽しみに特化した一年だったため、40代は仕事に特化して逆に自由を手に入れたい。毎日勝利をつかみ、毎月目標を達成し、一年が終わったときに全く違う場所に到達していたい。と毎年思っているが、それを実現できる一年にしたい。明日から365連勝できるかどうか楽しみ。