猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

午前中の振り返り「 豆腐のメンタル」

★午前中の振り返り

今日の1店舗目は自分の事前準備ミスなのだが、何と棚卸で15時開店。滑り出しから転倒した感じだが、気を取り直して違う店舗からスタート。ということでセカストから。ロンハーマンのノースリーブデニムワンピースを4290円でゲット。実売での同じデータは見つからなかったが、6,000円~15,000円の範囲で類似データあり。それらと比べてデザイン性に長けている点と、ウエストに内蔵されたベルトがついているため、ウエストを絞ってAラインを強調することができる。丈もロング~マキシの長い丈のため、そう言った要素も踏まえ8,000~12,000円で売れると判断。割引チケットを使い損ねたのが痛いが、それはまた別で使えばいい。そのほかにも、リングジャケットのウールジャケットが5,390円。INHEARTの千鳥格子柄のスリーピースが2,090円の30%オフなどであったが、どちらも時期的な問題や状態の悪さで購入は見送り。エイミーイストワールのノースリーブワンピースタグ付き5,390円は買うか迷ったが実売がなく、類似データも弱かったため見送った。

2店舗目はトレファク。この店舗はあまり期待値が高くない店舗だが、たまにそこそこいいものがあったりもするので、マインドで立ち寄った。チラチラとチェックしてみたが、この店舗は坊主。マッキントッシュロンドンの千鳥格子柄ジャケットが8,800円で落ちていたが、いかんせん高い。セットアップでこの金額なら買っていたが残念。他はほぼほぼリサーチ対象になるものすら見つからず。

ということで、午前中はたったの2店舗1点購入で終わったのだが、この段階でかなりメンタルがやられていることに気付く。10店舗を回れるほどの体力やメンタルは存在しないことが改めて証明された。

このメンタルの弱さは一体いつからなのか。おそらく成果の上がらない毎日や徐々に減っていく資金の面などからじわじわやられているのだろ考える。謎に持て余す時間とそれに対する収益性の低さ。それによって、あらゆる行動にストップがかかり、トレーニングに行く気力すら奪われている状況。今まで積み上げてきたものの崩壊がすぐそこまで来ているような感覚を感じる。

これは悲劇的なシナリオを誇張表現しているわけではなく、まあまあリアルな現状。

ただ、その崩壊のシナリオを前にしながら、行動できなくなってきている自分がいるのは事実。状況打破を常に考えて行動していたつもりだったが、ことごとく実らず、今に至る。

猫のように自由気ままに生きてきたここ3年くらいの日常が、そろそろ終わりを告げようとしている。

サラリーマンから専門学生になり、国家資格を取得して就職し、そこから37歳になる年に独立。そこから早3年。一人でやる仕事の楽しさも辛さも孤独さも全て実感し、それを乗り越えることができずに終わりを迎えようとしているのか。

どちらにせよ4月は消費税の支払いなど含め大金を用意することが求められる。この現状は変わらないため、そこに向けて動かなくてはならない。