猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【7/1】昨日の振り返り「絶対にやり切る」

★昨日の振り返り

昨日は7月の初日。スタートダッシュはなんだかんだ言って大切。という中で、売上、利益共に良いスタートダッシュを切れた。これは一重にここまでの取り組みの積み重ねによるものが大きいと考える。スネ夫に褒めていい部分。一方で、積み上げが大事なのにも関わらず、この先の成果に対する積み上げはできなかった。仕事の部分もトレーニングに関しても、ルーティンに関してもだ。この事実を流して、また元の堕落した一日に戻してしまっては元も子もない。これは十分落とし込むまで振り返るべきこと。何のためにやっているのか。どうなりたいのか。いつまでになるのか。そのために何をやるべきなのか。振り返れ。考えろ。行動しろ。そして絶対やり切れ。そして、全てを手に入れろ。必ずできる。

 

★昨日できなかったこと

・仕事のKPI

・トレーニン

・充実した勉強

・充実した睡眠

今日は必ず達成しろ。

 

★体調について

今日は7時間以上の睡眠がとれたものの、睡眠に入るときの流れや就寝時間が遅い。ダラダラYouytubeを見て、質の悪い眠りに入り、寝る時間が遅い。ゆっくり寝れたから睡眠時間は確保できているが、それは本当に求めている睡眠なのか。考えろ。

 

★大会まであと21日

大会まで残り21日。個人的には仕上がってきているように感じたが、他人からの評価はイマイチ。こんなんでいいのか。俺はどうなりたいのか再度考えさせられる一日だった。自己満の低レベルな自分で終わっていいのか。誰もに認められる自分で在りたい。そう思って始めたボディメイクじゃなかったのか。他人と比べるな。比べるならその分野の上位と比べろ。その分野のTOPと比べろ。それに対して感じた劣等感を全てトレーニングにつぎ込め。自分の最高レベルを追い求めろ。甘えるな。

 

★7月の始まり

7月は絶対に目標達成する。マインドを高く保て。日々の生活の中から「悔しさ」を感じろ。「劣等感」を感じろ。それをパワーに変えろ。そして、毎日絶対に達成しろ。毎日絶対に勝て。31戦31勝しろ。絶対的王者になって、そのメンタリティを獲得しろ。7月は全てを手に入れろ。

 

★どうなりたいのか

自分の中のベストを尽くすのはある程度のレベルに達してから。まずは他人に一目置かれるレベルになれ。仕事の成果、ボディメイクの成果、バレーボールのプレー、全てにおいて、やっぱりお前はすごいと言われるレベルになれ。非の打ち所の無いレベルになれ。そうなってから、他人とは比べない自分のベストを追え。誰にも認められてないのに、自分の中の低レベルな自己満を追い求めるな。中途半端な自分の基準で全てを決めるな。その分野のTOPの基準を自分に当てはめて行動しろ。情報はいくらでもある。調べろ。そして、その基準で動け。それを当たり前にしろ。そうすれば、そのレベルの人間になれる。基準を変えろ。