猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【8/1】昨日の振り返り「一日を無駄にしない」

★昨日の振り返り

昨日は天気を理由に全く行動できない一日にしてしまった。よく考えれば、これが30日続いたら、今月はほぼ成果のない月になってしまう。ダラダラ行くと本当にそうなる可能性は否めない。やるときはやる。やるべきことをやる。これは最低の基準。遊んで暮らせる余裕があるなら別だが、そういう次元にいないのであれば、本当に手に入れたいものがあるのであれば、がむしゃらにやる。それだけ。自分を甘やかしていいのは、目標達成してから。目標達成もしていないのに、時間を無駄に使うな。

★体調について

昨日も22時頃に就寝したようだが、0時過ぎに起きてしまった。結構しっかり寝たような感覚があったので、既に5時くらいかと思っていたが、全くの見当違い。おかげでまた2時くらいまで起きてしまい、睡眠リズムはめちゃくちゃ。今朝も10時くらいまで寝てしまった。これでは一日のスケジュールにも影響してきてしまう。早く寝すぎてしまうのも問題であることが分かったので、基本的には0時~7時30くらいの睡眠に狙いを定めて睡眠リズムを作っていく。一方で、8月に入ってから、また新しい症状が出ている。尿が薄茶色(麦茶のような色)になっていて、左下腹部内部に変な痛みがある。腎臓系か肝臓系の症状のような気がするが、高たんぱく習慣が影響している可能性がある。もう2~3日様子を見て改善がなければ対応を考えることにする。他は良好。

★大会まであと25日

大会まで25日。今週のバレーはまだ行っていないため、現状の評価はできない。大会までは動画を撮影して自分のプレーの見直しをすることにする。気持ち悪いプレーや態度、立ち振る舞いは修正し、雰囲気やオーラと実力がマッチしている状態を作りたい。

★ボディメイクについて

昨日は2,800kcalを摂取し、やや太った。2,500kcal以下だと維持~痩せ傾向にあり、2,700kcalを超えると太り始めるように見える。今まで2,000kcal以下でも痩せなかったのは何だったんだという感じではあるが、現状はそんな感じ。大会までに62.6kgを目指しているので、引き続きクリーンにバルクアップしていく。

★8月1日までが終了

8月初日。予定通りの売上が立った。が、それ以外は全く動きがない。予め決まっていた売上だっただけに、それ以外が動いてくれればスタートダッシュを決めることができたのに残念。しかし、これも7月後半からの怠惰な状態が影響しているものと思われる。今日は特に売上の目途が立っていないため、午後の動きが非常に重要になってくる。一方でベンチマークにしている方は今月もスタートダッシュをしっかり切れていて、初日で利益で260,000円。えぐい。このままのペースだと今月8,000,000円ペース。さすがにそれはないとは思うが、とてつもない。おそらく量と質が相当な水準にあり、運用方法や緻密な戦略の下、完全に全てがマッチし、水が流れるように自然に成果が出ているような状態だと思われる。自分はいろんなところがガチャガチャしていて、時に詰まり、時に流す水が無くなったりと、異常がたくさん。その修正に追われ、修正が完了すれば流れるが、また止まりの繰り返しのような状態。両者を比較すると、同じような事業を行っていても全く違うものになっている。今の自分の事業がどういう状態になっているか、よくわかる例だったが、しっかりと受け止めて改善につなげていく。やることはシンプル。