猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【8/11】昨日の振り返り「先に向けての準備」

★昨日の振り返り

体調がやや回復し、ようやく少し仕事ができるようになった。トレーニングも再開できるようになった。この数日に得られると思っていた成果はほとんど得ることはできなかったが、久しぶりに仕事のことを無視して休むことができた。個人的には一年365日24時間仕事だと思っているので、休むという考えがほとんどないが、たまには全てを忘れて休むのもありかと思った。この休みをキッカケに逆に仕事を効率的に進めていけるような気がする。毎日毎日詰め詰めで仕事をしていると、窮屈になってくるような感覚が常に出てくる。完全に仕事を離れることによって思考がクリアになる感じがする。本当に詰まってしまっているときは休めるなら数日休んでもいいかもしれないと思えた。今日からは連勝街道まっしぐらでガンガンいくぜ!

★体調について

VLCDみたいなローカロリーから通常のカロリー摂取に戻していったせいか、若干胃がもたれているような感覚がある。体調的には50点くらい。睡眠は今日あたりからリズムを整えていきたい。あとは、口内の血豆みたいのが気になったので、カリカリやっていたら口内が若干ただれて余計気になる。膝はまずまずでそれ以外は若干のだるさくらい。

★大会まであと15日

もうすぐ2週間。なんだかんだで何も準備はできていない。が、お盆休みってことでいいとする。2週間もあれば調整はできるし、今が最低なのでここからはパフォーマンスが上がっていくしかない。ケガだけは要注意。

★ボディメイクについて

昨日は3日ぶりのトレーニング。リハビリ気味の軽い全身トレにしたが、若干筋肉痛。今日もまだ本調子ではないので、軽めのトレーニングで筋肉痛でない箇所を中心に行うことにする。増量期も半月を経過したが、体重は微増。バルクアップがここまで難しいとは考えもしなかった。体重を増やすのは簡単だが、クリーンに増やしていくのは至難の業。ムダな脂肪はつけたくないので、ここは折れずにやっていきたい。食欲はあまりないのでHuelを使うしかないかも。

★8月11日までが経過

今月はほとんど仕事による支出がない。売上は在庫処分の売上で前月よりは低いものの、毎日回収ができている。このままうまく現状の在庫を回転させ、キャッシュの回収に努める。9月は動くべき月なので、それに向けての準備もしっかりしていく。