猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【8/23】昨日の振り返り「流れが変わった」

★昨日の振り返り

昨日は久々に仕事をした感じの一日となった。そのためか売上も少し立てることができ、今月最後の巻き返しに向けていい流れを作れつつある。とにかく徐々にリハビリができている感じがあるのが良い。この調子で徐々に仕事のボリュームを上げていき、回復傾向に持っていきたい。暑さが際立つため、あまり外出をせず、自宅でできる作業を最大限に行い、明日以降につなげていく。

★体調について

今日の体調は70点くらい。なかなか快調レベルまではいかないのが現状。睡眠は1時過ぎ~7時半くらいの6時間半くらい。そして、8時~10時までの二度寝。またやってしまっている。が、睡眠時間自体はしっかり取れており、寝つきも良かった。昨日の課題であった就寝時間も昨日よりは早くなっている。今日は0時台には寝るようにする。右手親指の状態も徐々に回復し、昨日は歯磨きも痛みなくできた。バレーの復帰はちょっと早そうだが、やはり来週くらいにはできそうな予感。また右目の不調が若干出ているのが気になる。体調に関してはそれくらい。最近は腹痛等が出ていないのが救い。

★バレーボールについて

下半身のトレーニングによる筋肉痛がえげつない。できたらトレーニングと実践を交えたいところなのだが、手が使えないとなるとなかなか実践できないのが辛い。とりあえず、下半身の強化を続けて行っていく。

★ボディメイクについて

昨日から今日にかけて謎の1kg増。おそらく単日的な変動かと思われるので、明日の測定は若干下がるような気もするが、今月の目標体重まであと+1kg。逆に増量が上手くいっているのであれば、トレーニングの重量もどんどん上げていきたいところ。今日は肩トレを中心に行っていく。

★8月23日までが経過

今月もあと1週間となったが、ここに来てようやく売上が立ち始めた。金額は微々たるものだが、毎日売上が立つことがどれだけ精神安定剤となるか身に染みる。毎日今の10倍くらいの成果が出せるようになれば、日々が楽しいだろう。そうなるように毎日の行動の量と質を上げていく。