猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【8/12】昨日の振り返り「まずは体調を」

★昨日の振り返り

昨日は回復しつつあった体調がまた悪化し、ほとんど何もできなかった一日。仕事はもちろんのこと、トレーニングや食事すらろくに摂ることもできず、連休最終日を前にまた逆戻りしてしまった。積み上げも何もないが、ここまで来ると本当に連休は全く何も手を付けずに、連休明けに気持ちを切り替えてやっていくのが良さそう。こじつけだけど、ちょうど半月的な感じでもあるので、そのようにして切り替えていく。逆に半月でもある程度の成果を創っていくことは可能。ここまでのうっぷんを晴らすかのように一気に上り詰めたい。

★体調について

昨日は鼻水やくしゃみなどの症状が多発し、久々に市販の薬を飲むような状態になってしまった。おかげで今日は比較的マシになったが、体調は7割回復した感じで、全体的な点数としては40点といったところ。若干右目のドライアイが出てきているのが気になる。他はハムの筋肉痛くらい。

★大会まであと14日

大会まで残り2週間。来週は練習が2回。練習試合が1回とハードな1週間となる。ここでできる限りパフォーマンスを高め、試合勘を取り戻し、大会につなげたい。週末の練習試合はメンバー的にも結構自分が頑張らないと行けなそうな雰囲気なので、まずはそこを公式戦に向かうつもりで調整していく。

★ボディメイクについて

体調不良が重なり、今月はほとんどトレーニングができていない。栄養摂取も低下しているため、体がギリギリの状態で保ってくれているような気がする。今日もこのあとトレーニングをしてみるが、体調が万全な状態になるまでは、緩めのトレーニングでキープしていくしかない。

★8月12日までが経過

なんだかんだで以外に良かった前半に対して、体調の不良とともに失速していった中盤。これから8月も後半戦に入っていく中で、体調の回復とともに一気に巻き返したいところ。しかしながら、全く積み上げができておらず、巻き返しの糸口は実際のところない。まずは体調。それだけ。