猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【7/15】昨日の振り返り「割り切りも必要」

★昨日の振り返り

昨日は午前中は嫁の用事もあり、子供との時間となった。夕方に帰宅予定となっていたため、仕事はほとんど手がつかなかったが、腹痛が発症してしまったため、それどころではなく休養に。夜は前の職場のメンバーとの会食もあり、一日通して仕事の進捗の無い日となった。こういう日は割り切って翌日以降に力を溜めておくという切替ができれば良かったのだが、何となく仕事を気にして中途半端な一日を過ごしてしまった気がする。やはり休む日は休むという切替も必要であることを学んだ。まあ、今の自分が完全な休養を受け入れるには、それ相応の売上や利益があることが条件のような気がする。早く気持ち的に余裕で休める日を迎えたいところ。また今日から後半なので馬車馬のように頑張る。

★体調について

先述したとおり、昨日は腹痛を起こしてしまった。最近腹痛の割合が多い気がするが、おそらくプロテインの飲みすぎ等により胃腸系が弱っているものと思われる。特に冷たいものに弱い傾向にあるため、冷たいものには注意が必要。肝に銘じておく。一方、睡眠は意外と良く、睡眠時間、睡眠の質ともに悪くはない。テストステロン値は高くはないが低すぎもないといったところ。

★大会まであと7日

残すところ1週間となった。ここ3日トレーニングができていないため、体としてはキレてはいないが、今日からの1週間でできる限りのトレーニングを行い挽回する。8月に入ってからは仕事と同様にトレーニングにおいても詳細な目標設定をし、それをクリアしながらバルクアップを目指していくこととする。

★7月も後半に入る

今日から7月も後半に入る。前半は7月という夏場にしてはまずまずな戦いができたが、別にめちゃくちゃ良いというわけでもない。8月は立ち回りがさらに難しくなるため、日々の行動、知識のインプット、先読みした戦略が重要となる。動向チェックを怠らずに、先手先手を打っていくように心がける。