猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【7/27】昨日の振り返り「勝ちたい」

★昨日の振り返り

昨日を振り返ると、新たなスタートとしてトレーニングでは増量期に入った。そこでのKPIはクリア。しかし摂取カロリーをクリーンに上げるのは容易ではないことがわかった。寝る直前まで食事をしてしまったので、胃腸系に悪い感覚があったが、そんな状況でも今朝は急激にお腹が空いた状態だった。なるべく寝る前の固形物の摂取は控えたいので、最終調整はプロテインで済ませたい。あとはプログレッシブオーバーロードを意識し、前回よりも少しでもボリュームを上げたトレーニングを継続していきながらクリーンに増量していく。トレーニングの面に関しては、スタートダッシュも良く、良い未来が見えつつある。一方で仕事の面に関しては、若干迷いが出ている。8月の動きをどうするか。昨年同様にあまり大きく動かないようにして、出費を抑えながら、在庫の売り切りを狙うか、6月7月同様に大きく動いて8月の閑散期でも稼ぎに行くか。一番最高のパターンは動かず稼ぐというのが理想ではあるので、動かないで稼げる状況の確立を目指すという手段もある。動いて稼ぐ日と動かず稼ぐ日を作り、そのバランスを1:4くらいに設定してなるべく動かずとも稼げる状態を作っていくことにする。今日からこの状態を確立していく。しかしながら、相変わらず基準が低いことがわかった。最低でも今の3倍の数字。できれば4倍を叩き出さなければ、本当の意味での成功には近づけない。自分に甘い。結局怠惰な方向に傾き、時間を無駄に使ってしまう。それでいいのか?それで本当に得たいものが得られるのか?それで本当に幸せな未来に向かっているのか?確実に未来は悲惨な状態に向かっている。それをもっと意識しろ。全ての行動に全ての時間の使い方に疑問を持て。今の時間を最大限に使うにはどういう選択をするべきなのか?TOP1%の基準なら何をするのか?自分の低レベルな基準で考えるな。甘い自分を捨てろ。そんなんじゃ何も手に入れることはできないし、何にも勝てないし、何ものにもなれない。常に自分に問いただす習慣を身につけ、それに対する答えがしっかり出せる状況を創り出せ。自分で詰めて、自分で対処しろ。最大の結果を出せ。

★体調について

睡眠時間、質ともに悪くない。昨日も0時15分頃にスマホを辞め、比較的すぐに就寝できた。朝は7時過ぎに起床。6時間半程度の睡眠。やはりもう少し長い睡眠をとりたいところ。遅くまで寝るのは適策ではないため、睡眠時間をやや早めることにする。特に0時とかまで起きている必要性はないため、23時30分くらいには寝る準備を始められるようにする。膝の調子は良好。その他体調に不良はない。メンタル面はやや不安定。迷いが感じられるので、テストステロン値がやや下がっているように感じる。テストステロン値を上げていく施策を取るようにする。

★大会まであと29日

次回の大会は8月27日。昨日は大会に向けた練習があったが、正直このままではまた優勝は叶わない。自分の中でどんどん基準を上げているだけに、周囲とのギャップに違和感を感じる。その点については周知してしまったので、周りがどのような反応をするかはわからないが、そんなことは気にしない。自分は得たい結果を得るために言う事は言う。人生において負けはもういらないので。特に全力で挑んでいない負けなんて、全く意味がない。死ぬほどやってもダメだったら、そこに意味を持たせることはできる。でも、中途半端にやって負けたのだったら、そこには何の意味もない。自分を正当化できるのは本気だったかどうか。他人が認めてくれるのは「勝ち」だけ。そこに全力になる。

★7月27日が経過

7月はもう終わり。ベンチマークにしている人は1,433,000円で今月を〆たらしい。7月という比較的厳しい時期でも右肩上がりの成長を見せている。自分も6月に比べれば成長しているが、成長度合いや戦っているラインに大きな差がある。この差をどうやって埋めるのか。数字上は3~4倍くらいの差だが、実際には10倍以上のレベルの差を感じる。ベンチマークにしている人は余裕のある状態でこの結果。自分は今できる最善を尽くしてこの結果。当たり前の基準が違っているように感じるし、ルーティンにも大きな差を感じる。自分も全ての基準を上げて、量と質をもっと高めていく必要がある。今日の午後はその点をしっかりと見極め、8月の戦略として反映させていく。8月は絶対に成長して勝つ。

★今日のタイムスケジュール

9:00~10:00 朝活

10:15~11:30 トレーニン

12:00~12:30 昼食

13:00~16:30 今週末に向けて&来月の戦略+行動計画

17:00~17:30 子供の迎え

18:00~22:00 夕食+子供の世話+お風呂

22:00~23:30 仕事

24:00 就寝