猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【減量22日目】今日の計測結果「体組成には変化なしだが、、、」

今日の計測結果です。

著しい変化はありません。

体重1kgや体脂肪率1%程度の変化は日々ある事なので、体脂肪率16%台くらいにならないと変かが出たとはいいづらいですね。

ちなみに、昨日は有酸素運動はやっていません。

 

なお、昨日からトレーニング方法を全身法⇒分割法に切り替えておりますが、今朝は早速、胸に強い筋肉痛が来ています。

全身法で行っていた際は、1部位あたり2種目、最大8セットとしていたので、追い込み切れず、オールアウトできていませんでした。

そのため、筋肉痛が来ることはほとんどありませんでした。

筋肉痛が来ないからこそ、毎日全身の筋トレができたとも言えます。

今日は初日にして筋肉痛が来ているという事で、筋肉に対して十分な刺激が入ったと認識して、今日は背中のトレーニングに挑みたいと思います。

今日は夜間のトレーニングになるため、次は深夜に更新します。