猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月10日】今日のPFCとトレーニング「ん?たんぱく質の割合少なくないか・・・」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは2,490kcal。

ちょっと夜の食事の入力が正確ではないので、もう少し摂取カロリーが高いかもしれないし、もしかしたら少ないかもしれません。

PFCはというと、P(20%):F(20%):C(61%)

あれ?よくよく考えてみると、たんぱく質の割合が少ないような気が。

P(3):F(2):C(5)くらいが良くないか?

再度考えてみることにしよう。

現在の減量期の総摂取カロリーは2,400kcalに設定。(予測総消費カロリーの‐500kcal)

たんぱく質摂取量を全体の30%に設定すると、720kcalの摂取=180g。

脂質は全体の20%とし、480kcal=53g。

残りを炭水化物として、1,200kcal=300g。

今日の数値と見比べてみると、脂質は大体OK。

しかし、たんぱく質と炭水化物の摂取量に問題あり。

ちょっと明日からコントロールし直します。

といった先から、明日は飲み会・・・

できる限り明日も頑張り、それ以降は徹底します。

今日のトレーニン

昨日は頭痛で本調子が出ず、明日は飲み会ということでオフ日。

今日のトレーニングは頑張らなければならない。

  1. ベンチプレス 7セット
  2. ディップス 4セット
  3. レッグプレス 4セット
  4. レッグエクステンション 3セット
  5. ヒップスラスト 2セット
  6. ベントオーバーロウ 4セット
  7. ダンベルサイドレイズ 4セット
  8. ワンハンドダンベルアームカール 3セット
  9. EZバープリチャカール 3セット
  10. ハンギングレッグレイズ  2セット
  11. ケーブルサイドベント 2セット
  12. アブローラー 2セット

合計40セット+有酸素運動30分

セット数が意外と少ない事にビックリ。

今日は三頭のトレーニングがほとんどできなかったのと、デッドリフトも回避してしまったので、セット数が少なくなった。

とりあえず明日はオフなので、日曜からトレーニングも頑張ります。