猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月23日】今日のPFCとトレーニング「充実した一日」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは2,191kcal。

久しぶりに2,000kcal越え。

PFCバランスを見ての通り、食事内容は微妙な感じになりました。

朝:オートミールフレーク+牛乳+プロテイン

昼:ミラノサンドA(ドトールコーヒー

間食:ツナチェダーチーズ(ドトールコーヒー

夕食:ご飯+納豆+味噌汁+ブロッコリーとベーコンの炒め物+サバの塩焼き

レーニング前後のプロテイン2杯

P(28%)

F(36%)

C(36%)

ローファットでも何でもない食事内容になってしまいました。

昼と間食、せめてどちらかは脂質を抑えたメニューにしたかったところ。

もうちょっと自制します。

今日のトレーニン

2日ぶりのトレーニングは腕トレ。

  1. チンニング 3セット
  2. バーベルアームカール 4セット
  3. インクラインダンベルアームカール 4セット
  4. プリチャーカール 3セット
  5. ケーブルバーアームカール 3セット
  6. ハンマーカール 3セット
  7. ケーブルアームカール 3セット
  8. ダンベルサイドレイズ 4セット
  9. ナロープレス 5セット
  10. ケーブルバープレスダウン 3セット
  11. ケーブルプッシュダウン 3セット
  12. レッグプレス 4セット
  13. アブダクター 3セット
  14. ケーブルサイドベント 3セット
  15. アブローラー 3セット

合計15種目、49セット、有酸素運動30分。

有酸素30分を含め、2時間15分くらいのトレーニング時間となります。

終盤はキツかったですが、結構なボリュームになりました。

2日も休んだのでパワーが有り余っていなのですかね。

明日は胸トレです。

今日の歩数

画像撮り忘れました。

過去の記録が遡れない仕様になっているのか、週間データしか見れないので、おおよそになりますが、今日は大体4,000歩くらい。

近所のドトールくらいにしか出かけていないので、ほとんど歩いていません。

消費カロリーは100kcalくらいです。

今日の振り返り

また改めてセットしなおしてスタートした一日。

レーニングのボリュームも、有酸素運動も、仕事面でも満足できる一日になった。

この充実感を365日毎日味わうことができれば、1年後にはきっと良い結果が。

継続することは簡単ではないが、1日できたということは365日できる可能性もある。

3月も残すところあと1週間。

月末までに体に変化が出てくることを目標に、まずは一日一日をやり切る。