猫の日常【ほぼにち日記】

39歳|男性|個人事業主|トレーニング歴約1年|ボディメイク|ジャーナル

【3月22日】今日のPFCとトレーニング「整理整頓」

今日のPFC

今日の摂取カロリーは1,891kcal。

朝:オートミールフレーク+牛乳。

昼:塩おにぎり+サラダチキンスティック+ザバスミルクプロテイン

移動中:ザバスミルクプロテイン

夕食:チキンピラフ+担々麺+納豆+サラダチキン

間食:タンパクトヨーグルト

という内容でした。

今日は自宅でのプロテイン摂取は一度もありません。

P(27%)

F(17%)

C(56%)

今日のトレーニン

今日のトレーニングですが、2日連続でお休みしています。

腕トレが後回しになってしまっている。

というより、その結果、全てのトレーニングに遅れが出てしまっている。

計画的に進めていく以上、やはりしっかり実行していかなければなりません。

猛省する日々。

今日の歩数

今日は10,343歩で270kcal消費。

ちょうどいいくらいの歩数ですね。

今日の振り返り

食事面に関しては、完全に良かった時の内容に戻していくことにします。

  1. 摂取カロリーの目安は2,000kcal前後。
  2. 朝食にプロテインを摂る。
  3. 昼食はたんぱく質が不足しがちなので、たんぱく質を多く摂る意識。
  4. 夕食は夜のトレーニングに向けて炭水化物をしっかり摂る。
  5. レーニング前後のプロテインを摂取。

これを実行していくことにします。

レーニングに関しては、引き続き分割法で4分割。

  1. 胸⇒背中⇒肩⇒腕のサイクルで回す。
  2. セット数は20~30セットを目安。
  3. 毎日脚トレや腹筋メニューを1~2種目ずつ入れる。
  4. 毎回必ず有酸素運動30分を行う。
  5. レーニングは22~24時までの2時間(21時45分に自宅出発)

これを実行していきます。

 

昨年の今頃、ボディメイクに目覚めて約一年。スタートからの2週間で劇的に体が変化し、その後2週ごとに体が変わっていくことが実感できていました。

さらに数字においても、日々筋肉量が増えていく様を目の当たりにし、このまま続けていけば1年後にはかなりいい感じになっているかもしれない。

その頃にはボディコンテストへの出場も可能かもしれない。

そう思っていましたが、年始からの大失速。

株価の大暴落かのような失速により、現状を打破するためにいろんなやり方に手を出しては逆効果となっている状況。

最大で51kg以上あった筋肉量も、今や48kg台まで低下してしまった。

こうやって過去を振り返ってみると、当時はとにかく筋トレをすることに夢中で、何も持っていなかったからこそ、何も考えずただひたすらがむしゃらに挑み続けていたように感じる。

逆に今は完全に頭でっかちになっていて、いろんなものに手を出しながら、ストレス過多になっている。

一回整理して、今日挙げた事を日々クリアしていくようにする。